忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作文をしていて、説明的に書かないといけない部分に
字数を割くのが本当に苦手です。
進みが激しく遅くて、言葉運びもぎこちない。
 
2人の胸キュンなシーンばかりで
物語を進行していける筆力と構成力がほしい。
 
この設定で、あのシーンと、あのシーンと、あのシーンを書きたいから
この話を書いているのに、
書いていても面白くない事務的な文章を増やしている時に、我に返ります。
 
2枚を数行にするとか容赦なくがしがし削って、要点を短くまとめた状態から
書きたいシーンに繋ぐ最短ルートを探して
極力おいしい所だけをつまみ書きするのが、やっぱり楽しい。
あいかわらず二次の話で申し訳ないのですが。
 
さて、原稿は前述の通り、二次ばかりです。
せっかくの連休だったのに、あまり原稿に時間を取れず。
エブさんの野獣の話も、また休載扱いになり。
なかなか飲みに行けないと嘆くのは控えて、原稿に励みます。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]