忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二次新刊用の初稿が終わってから、しばらく作文から離れていました。
何日間かは開放感があるんですが、それが過ぎると焦燥感がやって来る。

原稿をやらないと、という思いに常に追い立てられている。
趣味なのに、素人なのに、作文をしていないと後ろめたくなってくる。

諦めてというか、
その気持ちに向き合ってというか、
何かしらの原稿に手をつけると、内心の違和感が消えるんです。

作文が、精神的な支えであり、生活の一部になっているんだと思う。
そこからはもう逃れられないのかな、という薄っすらとした怖さと哀しみと、
そういうものを持っている誇らしさと安心感の両面があります。

さて、私の住む地域にも某宣言が出ています。
行きつけのお店が心配だけど、今は外出を控えて、
事態が落ち着いたら、行けなかった分を取り戻す勢いで通いたいです。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]