忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年の夏。
仕事や趣味の事を色々と考えていて、ふと思い立ってBL小説を投稿しようと決めました。

当時の私の心当たりは少年さんだけで
インターネットで調べたら詳細は雑誌で、という事だったので
その翌日ぐらいに、さっそく本屋に行って雑誌を買ってきました。

少年さんは締め切りが12月で、随分と先だったのと
9月締め切りの投稿募集広告が雑誌内にあったという理由で
私の初投稿は王子さまになりました。
2本目が10月10日締め切りの花さん。
これが雑誌時代の花さんに送った最初で最後の投稿作。

12月締め切りの少年さんは3ヶ所目でした。
でも、思い入れは一番強い。
だから、結果が出ない事によるストレスが、他のレーベルの比ではない。
しょうもない事で感情的になったりもする。

そしてわかったのが、私の本命さんが少年さんだという事。
状況証拠を積み上げて、やっとその答えに辿りつきました。

でも、相性はよくない。
好きな対象に近づきすぎると、自分の欠点や長所を見失ってしまう気がして
ちょっと距離を置いてみる事にしました。

この先、少年さんに受け入れてもらえる日は来ないかもしれませんが
自分なりに成長したと思えた時には
また少年さんを投稿スケジュールに組み込もうと思います。

さて、原稿のほうですが、ほとんど進んでいません。
この前の日曜は前泊で地方へ行ってしまったので。
当日は山で大雨の中、大好きな選手の最後のUCIレースを観戦してきました。
すごい感動した。リフレッシュ。

話が逸れたので戻します。若干ですが構成を変えました。
プロットでは起の中盤にあった、この話の特徴的な部分を、冒頭に持ってきた。
これで少しでも読み手の心を掴めればいいのですが。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]