忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

向いてないんだろうな。文章のプロになる事に。

村のかたがデビューしたり、受賞したりして活躍する事はとても喜ばしい事なのに
私は自分の非力さに目を潤ませている。
悔しいとか、羨ましいとか、そういう感じとは違う。

どんなに時間をかけて書いたものでも、よい結果に繋がらなければ
自分の作文は価値のないものでしかないような気がしてくるからだと思います。
どちらかというと無力感とか虚無感とかに近い。

しめっぽい話題ですいません。
不要紙を素手でシュレッダーして気持ちを落ちつかせました。
回復は早かった。

さて、王子さま用の原稿のほうは、まだまだプロット未満。
資料に目を通してエピソードを拾っている途中です。

あとから気づいたんですが、先日リンさんに送った話はプロットの時点で
100枚~130枚用のものでしかなかった。
久々の新作で、プロット作りも久々だったから、そういう感覚を忘れていました。
長編を書くなら、長編になるぐらいのプロットを作らないと。

早く設計図を立てて、早く初稿に取りかかりたいです。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みんな、そうだと思います
同じく結果を出せていない私が言うのも何ですが、輝いているあの方もこの方も
無力感に苛まれて涙する時間があっただろうと思います。
銀次さんだって、次はホームランをかっ飛ばす(←すみません。楽○のGを連想しちゃうんです・笑)かもしれない。
少しでもおもしろいもの、読んでくださる方の心が躍るようなお話が書けるよう、お互いがんばりましょう、
はれるやん 2013/10/12(Sat)01:20:06 編集
Re:みんな、そうだと思います
はれるやんさん、コメントありがとうございます!
誰もが通る道だと思うと、ちょっと気が楽になりますね。
楽○の同名さんを知った時はなんだか申し訳なくなりましたが(笑)
いつかは私もホームランをかっ飛ば…、いや、内野ゴロでもフォアボールでもいいので塁に出たいです。
苦しんで、もがいて、とにかくがんばりましょうねっ
【2013/10/13 11:43】
大丈夫ですよ。。。
銀次さん、お気持ちすっごいわかります。
でも、大丈夫ですよ。
銀次さんが輝くときも、必ず来ます。
私もね、最初の一年半はまったく結果が出なくて同じような気持ちになりました。
次々と結果を出していくお友達の背中を眺めながら、どうして自分はダメなんだろうと泣きたい気持ちになったりして。
私もね、決して嫉妬とかそういうのじゃなくて、ただ自分が情けないばかりだったのです。
いまこうしてみなさんにお祝いしていただける立場になって思いますが、決して私がみなさんより実力があるというわけではないんです。
自分のことなので、そこはよーくわかっています。
結局、ダメな自分を自覚して、欠点を克服すべく頑張って努力していくしかないんですよね。
それは長くつらい道のりですが、これからもご一緒に頑張っていきましょう。
銀次さんが輝く日も、もうあとほんの少し先だと思います。
沙色はそれを信じて、待っていますよ!
沙色みお 2013/10/12(Sat)15:36:26 編集
Re:大丈夫ですよ。。。
沙色さんの謙虚さと前向きさを少しでも見習わないと! と思います。
私は根が図々しいので、そこから叩き直さないと…

結果が芳しくない期間が1年半しかないというのがすごいです。
私は投稿を始めてから3年ぐらい経ちますが、未だに碌な結果が出ていないので…

今までは勉強でも部活でも仕事でも趣味でも、泣きたくなるほど懸命に取り組んだものってないので、作文はできる限りの事をしたいです。
出口の見えないトンネルはまだまだ続きそうですが、いつかは輝ける事を信じて、同じ方向を向いている方々に声をかけたり、かけられたりしながら、自分は駄目じゃないぞ、と刷り込ませて、なんとか頑張ります。

コメントありがとうございました!
【2013/10/13 11:50】
虚しいです
独り黙々と書いていると、「結果」より「過程」を評価してほしいと、どうしても思ってしまいますよね。
全てが一瞬にして呆気なく終わると、努力までもが否定されたような気分になります。もっと傷つかずに済む生き方が、いくらでもあるのになあと思ったり。夢を持つってことは、ほんと、夢に取り憑かれることなんですよね(^^;
ゴールの存在しない世界です、マイペースに行きましょう。


蓮水 2013/10/12(Sat)18:28:52 編集
Re:虚しいです
蓮水さん、コメントありがとうございます!
夢を追いかける事も、恋をする事も、何かのおまじないというか、何かののろいにかかっているのかも、と思う事があります。ほんと、どっちも同じ「呪い」ですもんね。
自分が傷ついている事にすら気づいていませんでしたが、涙が出るって事はそういう事ですよね。
ゴールどころか、まだスタートラインも見えていませんが、少しずつ進んでいきます。
【2013/10/13 11:55】
初めまして。
初めてコメントさせて頂きます。
私も皆さんと同じ投稿者で、投稿歴は4~5年になりますが、まったく泣かず飛ばずの経歴です。

私と同じ時期に投稿を始めた皆さんは、ほとんどプロになっていらっしゃいます。
皆さんがどんどん羽ばたいていかれる姿を横目にしながら、自分自身のふがいなさ、悔しさや嫉妬、いたたまれなさ、無力感に苛まれ、こんな思いまでしてどうして書くのか自問自答を続ける日々です。

でも、一刻も早く逃れたいのは、こうしたもどかしさであり、葛藤であり、決して書くことをやめたいわけじゃないんです。
書いてる間は本当に楽しいですしね。
だから、もし本当に好きなんだったら、書くことも投稿することもやめなくていいんじゃないかと思っています。
投稿者にもいろんな人がいて、いろんな形があっていいんじゃないでしょうか。
なんとなく、私が自分に言って聞かせているような、とりとめのないコメントになってしまって、すみません。
なお 2013/10/14(Mon)09:13:56 編集
Re:初めまして。
なおさん、初めまして! コメントありがとうございます! 投稿の先輩ですね。

ほとんどがプロになっている同期って、すごい当たり年ですね。
その頃はまだBL投稿市場は景気がよかったんでしょうか…
優秀なライバルが多い時期と重なる事は、チャンスが減って不利な気もするし、切磋琢磨するから有利な気もします。

不遇の時代が延びれば延びるほど葛藤が募って苦しくなる一方だよ…、と思っても、苦しいだけじゃないからやめられない(笑)
たとえライフワークになったって、楽しいと思えなくなったって、好きかどうかわからなくなったって、やりたいと思ってる事はやっちゃってる気がします。
みなさん、投稿との関わり方はいろんな形がありますからね。

追伸の件ですが、なおさんがコメントを下さった時に入力したPASSでできると思います。
管理者権限でも修正はできませんでした…。すみません…。
私にできるのは、コメントを非公開にする事か、削除してしまう事だけのようです…。
【2013/10/15 01:00】
また一緒だったのさっ
立ち直ったみたいで良かった良かった☆
銀次さんにはいつもはっちゃけていて欲しいからね。←私の中では<ひゃっほーい>さんなのだ!

コメントを書き込んでは消して、そしてまた書き込む。結局送信出来ずにまた今日も遊びに来てしまいました(^^;)
落ち込むことは再び立ち上がる時に絶対必要な事だと思うし、落ち込まない方がおかしい。
誰しも結果を見るまでは「もしかしたら」と期待しているんだしね。
で、今回の少年さん。またしても銀次さんのすぐおそばに私の名前を見つけたのだ! まるで年始めのDe〇r発表の再来って感じでした。
しっかり落ち込んでしっかり立ち直ってお互い強くなろう!!
そして次こそ頑張ろう♪
イシミ光 2013/10/16(Wed)23:48:03 編集
Re:また一緒だったのさっ
こんばんは、ヒアッホゥ! の者です(笑) コメントありがとうございます!
はい、立ち直ってました~

ヘコんでいる記事を上げてから、ブログの訪問者が増えている感じだったので
たくさんの方にご心配をおかけしちゃったのかも、と思っていました。
そっと見守ってくださった方たちにも感謝です。

投稿をしていると、日々の生活では味わえない一喜一憂があるから
やめられないような気がしてきました。
「もしかしたら」の期待は「一喜」のほうで、泣きべそをかいている時は「一憂」のほう。

少年さんの結果、イシミさんのおそばだったんですね。何かご縁があるのかも!
倒れても倒れても立ち上がって、これからもしぶとく進んでいきましょうね!(笑)
【2013/10/17 00:58】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]