忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくキャラに付けたクセを、すぐに忘れます。
メガネ受にしたのに、メガネを付けている事を忘れて書いている事もあります。

途中で思い出して文章を追加するんですが
最近は対策として、パソコン画面の縁に付箋を貼るようになりました。
「○○は△△なクセがある」とか「**はメガネをかけている」と書いて。
ちょっとは改善されたような気がします。

作品単体に関わる付箋の他に、常に貼っている付箋もあります。
作文する上で忘れてはいけない事とか
プロットを作る上で意識しなきゃいけない事なんかを書いたもの。

あと、付箋ではなく、もっとしっかりとテープで貼っている言葉もあります。
投稿を始めてから今まで、ずっと持ち続けている目標。
これだけは手帳にも書いて、いつでも目に入るようにしています。

ですが、肝心の原稿はあまり進んでいません。
現在 10枚台の前半。起の3分の1辺り。

お盆休みが家族サービスと親戚サービスに費やされたため、
原稿をやる時間がほとんどありませんでした。
今日(日曜日)になって、やっと纏まった時間が取れた。

にも関わらず、9月の週末は毎年、半分以上が家の用事で埋まってしまうので
今月は特に集中して進めていきたいです。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です。
小説ならではの悩みですね。私もたまにやらかします。設定では「前髪が長くて陰気な感じ」と書いてあるのにだんだん普通の髪型になっていったりとか……。
忘れるといえば、あの……体位とか忘れませんか? いたしている時に「あれ、今どんな体勢だったっけ……」となるんですが、私だけですか?(笑)
対策としては、二人の棒人間を原稿の欄外に書いていますが(手書きなので)もし見られたら恥ずかしくて死んでしまいそうです(笑)
原稿頑張ってくださいね。
北ミチノ 2013/08/23(Fri)14:18:34 編集
Re:お疲れ様です。
北さん、コメントありがとうございます! やらかし仲間ですね~
実はけっこう作文あるあるだったりするんでしょうか?(笑)
た、体位を忘れるってっ…! 私はまだ未経験なんですけど、濃厚で長尺のピンクを書く事になったら、やらかしてしまうかもです。
その時は北さんの恥ずかしい方法を参考に、対策を立てたいと思います!(笑)
原稿頑張ります!
北さんも頑張ってくださいね~! かげながら応援しております!
【2013/08/24 00:24】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]