忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタ帳といっても、裏紙にワードファイルを印刷したものですが。

新作の方向性が決まりました。
数ヶ月前に簡易プロットやキャラを作りかけていた
<新人さんが意地悪される話>ではなく
<死んだ人がたくさん出てくる系の話>でいきます。
といってもホラーやSFではありません。

今、その資料を読みながらメモを取ったり、エピソードを練ったりしています。
130枚前後で仕上げるのが目標。
私は無知なので、資料を読むと自分の狭い世界が少しだけ広がったように錯覚します。

ゼロから作るのは10ヶ月ぶり。
そのあいだの改稿作業で新しい視点を得たような気がしているので
今の自分にできる限りの面白いプロットを作りたい。

とはいえ、ブランクもあるし、ちょっと手こずりそうです。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
銀次さま、こちらでは初めまして。
薔薇水の芳永と申します。
kkirでも書かれている銀次さまですよね?
万が一違っていたらごめんなさい。

私も昨年頃からオリジナルを書き始め、各レーベルさんの新人賞結果発表などよく覗いているのですが、見覚えのあるお名前を見かけて、もしや…とずっと気になっていました。
こちらのブログを見つけたのはたまたまなのですが、なんだか嬉しくなって、書き込みをしてしまいました。
銀次さまの記事に勇気をもらいました。

投稿作の執筆頑張ってくださいね。応援しています。
また遊びに伺いますv
芳永 2013/08/18(Sun)23:49:30 編集
Re:こんにちは
芳永さん、コメントどうもです!
サイトでは伏せていますが、名前とか、まったく隠していない感じなので今更ですが…
同一人物です(笑)

芳永さんもオリジナルを始められていたんですね。同志!
まさか二次とオリジナルで繋がれるかたがいらっしゃるとは思わなかったので
嬉しいような恥ずかしいような…(笑)

そして、もうご存知かとは思いますが
サイトの更新が著しく遅くなったのは投稿を始めたせいでした(笑)
今まで碌な成績は残せていませんが
芳永さんのお力になれるような記事があったのなら良かったです。
たまたまの出会いって不思議ですね~

応援ありがとうございます! 芳永さんも投稿されているのでしょうか?
ぜひまた遊びにいらして下さいね~!
【2013/08/19 11:20】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]