忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6稿終了。190枚。
上手いこと規定枚数に収まりました。
でもまだ、大きく変更する部分を書き直しただけ、という状態なので
つじつまの合っていない部分や不要な部分を探しながらの7稿に入ります。

最後のピンクは、5稿目から使い回せる所が多かったです。
場所やらプレイやらが変わったので、その辺りは修正しましたが。
告白からピンクが終わるまでの流れで
ちょっと冗長だなと思っていた部分も一気に削りました。
だいぶすっきりした。

とある歌手のかたが、歌詞を作る時に
20稿ぐらいまでやる事もある、という話を耳にして
推敲を重ねる事を躊躇ってはいけないな、と思いました。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手





今回3稿目に、固有名詞を出来るだけ使う、という改稿をしました。
リアリティを出すにはどうしたらいいのか、と考えた結果です。

実は今までは固有名詞を避けていたんです。
本当にある地名や建物の名称をBLの中で使っても大丈夫なのかな、とずっと思っていたので。
でも、やってみて駄目だったら改めればよい、という考えに変わりました。

自分が勝手に作っていた決まり事を壊してみたら
何かが変わるかもしれない、と目論んでいたりもします。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]