忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花さんの批評シートで欠点がたくさんある事をオープンにしましたが
アレ、実は恥ずかしいだけではないんです。
私は勝手に
欠点(不足点) = のびしろ
だと思っているので。
欠点がある分、可能性もたっぷりあるはずなんだぞー! と自分を励ましています(笑)

私は二次のとあるカップリングをわりと長くやっていて
(現在進行形。どこかで見掛けても、そっちではコッチの事はそっとしておいて下さいね 笑)
投稿初期の頃の外見模写はかなり手抜きでした。
そして、好きではない話の傾向が
「メインのカップリングの二人とは関係のない模写に文章を費やしている」
とはっきりしていたので
二次の話を作る時は無駄な部分を出来るだけ省いていました。
それが短編しか書けない一因ではないかと思います。
投稿作を書くようになってからは
私が二次では無駄だと思っていた部分がオリジナルでは大事な部分だとわかってきたので、
そういう部分の書き込みを増やして、少しずつ長い話が作れるようになってきました。
それでもまだ150枚ぐらいが最大です。
200~300枚ぐらいの話が書けるようになると
もっともっと投稿の幅が広がるし、文章を書く基礎力もついてくると思うので
「のびしろ、のびしろ」と唱えながら(笑)少しずつでも前進したいものです。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして、こんにちは
欠点(不足点) = のびしろ
これいいですね!
「欠点=ダメだ、苦手だ」と思うと硬直&思考停止してしまいがちですが
これなら「まだ、まだイケる!」と頑張れる!
ドツボでループしてたので、救われた気分です
ありがとうございました

投稿頑張って下さい、応援しています!
ROM子 2012/06/14(Thu)07:47:12 編集
Re:無題
ROM子さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
欠点をのびしろだと思うと、まだまだイケる!と思えますよね(笑)
私の勝手な解釈ですが、少しでもお力になれて良かったです。

ROM子さんも投稿されているかたなのでしょうか?
もしそうでしたら私からも応援させて下さい!
一緒に頑張りましょうね!
【2012/06/15 00:19】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]