忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も定位置の Bクラス でした。
安定したダメっぷり。
総評欄が大きくてわくわくしていたら、4分の1が規定枚数や書式の事。
なんだかがっかりしました。

そして入賞者が出たからか、A+がなくなっていました。
という事は、Aクラスの中に
一次選考を通過した作品も含まれているという事なのでしょうか。

現在進行中の改稿ものは、少年さん14回に出す予定で書いていたので
間に合えば投稿するつもりですが
おそらく15回以降は当分のあいだ見送ります。

少年さんは規定枚数が幅広くて、改稿ものもOKで
雑誌も持っているレーベルなので、とても貴重な投稿先です。
いつか雑誌に掲載されたい、という青くさい夢を抱いている私にとっては尚更。
でも、ハードルが高すぎて挫けてしまいました。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手





私の萌ポイントは攻じゃなくて受かもしれません。
理想の男性像を受に持っていってしまう事がよくあります。
特に、攻と年の離れた年上受の場合は顕著です。
こんな受を落としたい、こんな受に愛されたい、という私のいびつな願望。

だから「かっこいい攻」を連呼する少年さんは、私にはとても手強いです。
そもそも基礎力がないので
レーベルを選り好みする事がおこがましいとは思うのですが。

あと、少年さんで気になっている事があります。
それは、目次にタイトルが載っている小説作品の
半分ぐらいが販促的なもの、という事です。

雑誌の中身が薄っぺらく感じたり、
興ざめしてしまったりするのは私だけでしょうか。
テレビ番組でも番宣でゲストが出演する事は多いですが
私はどうも歓迎する気になれません。

大事な中身を削ってまでCMをしなければいけないほど
出版社的に行き詰っているのかな、と
ちょっと意地悪な見方をしてしまいそうになります。

過去の人気シリーズ番外編を掲載する事は
売上アップの手堅い方法なのかもしれませんが、
純粋な新作の掲載が少ないという事は
新しい作品を載せようという意欲が乏しいように見えて
そしてそれは新人をデビューさせる意欲も乏しいように見えてしまうのです。

投稿する者にとっては物憂い事が多いです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
本当にお疲れ様でした。どうも、Bハンターです( ̄▽ ̄;)
書かれている事、すっっごく、わかります。私もいかに受けをかっこいい男にするか、考えてしまいます。それがチラッと崩れるのが萌えーとか思っているから、かっこいい攻めが書けないのかしら、もうダメだ( ;∀;)
銀次さんはいつも思っている事をずばり言って下さるから、好きです。むしろ、かっこいい攻めは銀次さんなのでは!
とにかく、お疲れ様でした。
たか 2013/04/16(Tue)19:12:54 編集
Re:お疲れ様でした
お疲れ様です! 同じくBハンターの者です。
負け犬の遠吠え記事にコメントありがとうございますっ

受のかっこよさがチラッと崩れる時の萌え!
言葉にされるとすごい納得! なるほど! なるほど!

実はたかさんが少年さんの結果を報告していたブログ記事の不屈感に触発されて、私も今後の少年さんについて考えを改めました。
無駄にズバズバ言ってるくせにブレブレです。
かっこいい攻の皮を被ったヘタレ攻だと思います…
【2013/04/17 23:50】
転がる岩です
 参戦お疲れ様でした。
 いえね、今作はアタシも受キャラにものすごい気を遣ってしまったのよネ。 珍しく攻視点の固定にしちゃったもんで、当たり前だけど攻の目線で……受のほうばっか書いちゃったというか。 うーん。 ちなみに受視点の固定で書いた作品が、なぜか受のほうが読者に気に入られたりもしてるんで (^_^;) フシギネー。
 おお、チャーリーもリミットブレイクする? Ψ(`∀´)Ψ ちなみにアタシ、ジム練では軍手装備してます。 (バンテージ巻くの面倒で) マテリア装着できないけど、攻撃力は最高の武器です。 プッククク。
くれの@爆弾岩 2013/04/17(Wed)21:21:18 編集
Re:転がる岩です
くれのさんも参戦お疲れ様でした!
固定の攻視点で、しかもくれのさんがすごい気を遣った受さんという事は
それだけ攻さんの愛が詰まったお話なのでしょうかっ
タイトルもピュアピュアしてましたし! 妄想を掻き立てられますっ
固定した視点者側の人気が高いという事は、今回は攻さんの人気が出るかもですね。

リミットブレイクするとあとが怖そうなので、私はチビットブレイクぐらいにしておきます(笑)
それにしても、軍手を装備したくれのさんだけはエンカウントしたくないですね!
【2013/04/17 23:55】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]