忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果発表の時にグチった報いでしょうか。
作品名を間違われた選評が、私の誕生日に届きました。
ちょっと泣きそうになりましたね。

さて、第5回の選評です。

・サカリの付いた高3×失業中22歳
・二人の逃避行
・長編

<成績>
B+(一次選考通過、二次選考落選)
オリジナリティー、ストーリー、キャラ、ピンク、文章力、読後感 すべてB+
<評>
・登場人物はほぼ二人だけのロードムービーのようで物語性がない
・キャラがたっている
・全体を通して不思議な味わいと魅力を感じた
・メリハリに欠けた展開で途中で飽きる
・二人の描写以外は大ざっぱ

前回と同じく二次選考落選ですが、少しだけ成績が上がりました。
そして、前回は2行ぐらいしかなかった評が今回はだいぶ増えていて
いい所も駄目な所もしっかりと教えて頂きました。
でも、B+で縦一列に並んだ○を見て
「お前はここで頭打ちだ」と言われたような気がしました。

村のかたがたの結果を拝見すると
同じ二次落選でも成績には幅があるようです。
私は一次通過の中でも下位のほう。

やっぱり私にはまだ長編は難しいです。
もっと力を蓄えてから出直します。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おたおめ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 転がる石の暮野です。 ごろんごろん!
 まさにローリングストーンズ Ψ(`∀´)Ψ

 あら、知りませんでした。 チャーリー、お誕生日でしたのね! おめでとうございます。 生まれてくれてありがとうです。


 アタシ、あのレーベルで未だにAに○をもらったことありませんヨ。 そんなことよりも、さかりのついた高校生に興味津々でござる。 さかり!! アタシは今年に入って高校生の攻キャラ書いてて 「なんだよこいつ、ただのエロガキじゃねっかよ」 と、ひとりツッコミ。 リアルな高校生らしさって難しいですよね。

 ハァ……。
くれの@KOD 2013/03/28(Thu)18:35:30 編集
Re:おたおめ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
むしろ生まれてきてすみません、と思う事が多いですが
お祝いのお言葉をありがとうございます!

王子さまに投稿した攻は、高3なんて性春まっさかりだろうよ、と勝手に決め付けて
出会って間もない受の言動になんでもかんでも興奮させました。
おっしゃる通り、リアルな高校生像は難しいです。

今回KODでも、くれのさんには他社での劇的な巻き返しがある、と私は信じて疑っていません。入賞はA評価以上の価値があると思います。200作品超の中からトップの数作に残った経験があるんですからね。同じリングで戦っている者にとっては強敵です。

くれのさんに追いついて追い越せる事を目指して、これからも上を向いていきますよ!
【2013/03/29 23:47】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]