忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々な方々が最新の花さんのシートを公表されている中で
2010年10月締め切りのシートを今になって晒します。
9月末の第1回美王子さんが終わってから一週間あまりで書いた話でした。

・パン職人(かけだし)×パン屋(社長)
・年上受(私の好物)
・約1200行

総合評価 E
文章力・キャラ・ストーリー・センス E

79個の項目のうち33個の欠点を指摘されました。
数が多すぎるので詳細は省きます。

評 最低限の起承転結と、設定に見合った書き込みが必要/
   内容・文章の正確さや語彙に欠ける/
   基本的な文章力や常識について勉強して/
   話の中心が品のないピンクシーンだけというのは小説ではない など


これが当時の私の実力です。最低のE-でなかったのが不思議なくらい。
評に書かれていた言葉から「こんなものを送ってくるな」というメッセージが透けて見えるような、
花さんらしい(?)ちょっと突き放した感じの文体でご指摘を頂きました。
こんな酷い結果の奴でも懲りずに投稿してるんだからみんなも諦めないでね、
という気持ちを込めて、恥を忍んでの公表です(笑)

--------------------

そして、今日からようやくDさんかカカオさんに送る用の初稿を始めました。
Dさんの結果発表は年末。
まだ6月なのに、もうそんな先の事を考えながら書くのかと思うと
時が経つのが早く感じて仕方ありません。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
批評の公開、ありがとうございます。
私の最初にいただいた批評は「キャラにまったく感情移入できない、男女の恋愛の方が書けている」でした。BLなのに(笑)今思えば、その批評があったからこそ、少しずつでも這い上がれてきたのかなあと思います。
銀次さんも当時から学ばれて、成長されているのだと思います。
批評って本当にありがたいですよね。まだまだ発展途上の私ですが、同士として一緒にがんばらせてくださいね。
すみかわ 2012/06/10(Sun)01:46:39 編集
Re:無題
すみかわさん、こんばんは!コメントありがとうございます!
なんだか信じられないですが、すみかわさんにもそういう頃があったんですね。
自分より何段も高い所にいらっしゃるかたのような気がしているので
すごく励みになります。

本当にプロから批評を頂けるのはありがたいですよね。
それを糧に少しずつでも成長していきたいです。
一緒にがんばりましょうね!
【2012/06/11 00:16】
びっくり(@@;)
銀次さんにもこんな時代があったのですねー!(汗)
それにしても、すっごく成長されてませんか!?
やはりあきらめずに書き続けることって大事なんだなーと痛感いたしました。
つらいご批評の公開、本当にありがとうございました。
勇気が出ましたです。またさらに上目指してがんばりましょう♪
水無月ありぃ 2012/06/10(Sun)20:15:30 編集
Re:びっくり(@@;)
水無月さん、こんばんは!コメントありがとうございます!
さすがに今はこの時代よりも少しはマシになっていると思うのですが
客観的に見たらまだまだ怪しいかもしれません(笑)
でも、少しでも成長していてほしいものです。
続ける事は無駄じゃない、といつか胸を張って言いたいです。

誰か一人でも、何か一つでもプラスになれば、批評を晒した甲斐があります!(笑)
これからもがんばりましょうね!
【2012/06/11 00:17】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]