忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連投です。
更新頻度が高いわけじゃないので最初で最後かもしれません。

さて、表題の件。
私はもちろん選外でした。
今回は村のかたの受賞がなかったせいか、静かな感じがします。

でも、王子さま発表の静けさは、それだけじゃないような気がするんです。
最終選考まで行った経験のある方々のブログを読んでいれば
なんとなくわかる事なのですが
最終まで行くと王子さまから事前に連絡がある? らしいじゃないですか。

だから王子さまサイトでの発表でドキドキするのは
最終に残った方々だけなんじゃないのかな、と勝手に思ったりしています。
どんなかたが受賞したのか楽しみ、というのはありますが。

某レーベルのように、ランクによって選評の有無が決まるわけではないし、
結果発表ページで全員の結果がわかるわけでもない。
私のように箸にも棒にも掛からない者は、選評が送られてくるまで結果は闇の中。
だからサイト上で発表されても全然ドキドキしない。

個人的には、王子さまの結果発表は2月(8月)ではなく
選評が届く月だと心得ていたほうがいいのかな、と思いました。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手





そして見過ごせないのが今回、トップの受賞作がない事。
王子さまからしたら、
必要な作家数はそろそろ確保できたし、投稿者の実力もわかってきたから、
もう投稿募集は年1回にしてもいいかも、と思っているんじゃないかと
勝手に疑っています。

あと、腕試しなのかもしれませんが
入賞作を電子で売り出す、という方法も、私はちょっと引っ掛かります。
言い方は悪いですが、使い捨てにされているというか、
消費されている感じがして、ちょっと悲しくなります。

入賞作で電子デビュー後に紙の本でご活躍されているかたを知らないから、とか
あとは、私が紙の本じゃないとデビューした感じがしない、という
古い人間だからかもしれません。
でも、それがビジネスであり、投稿者にとってはチャンスでもあるんでしょうね。

そもそも、入賞には程遠く、
入賞作で電子デビューさせてもらうなんて私のような者には夢のような話なので
実際にそういう機会に恵まれた時の気持ちはわからないのですが。
案外、お話を頂いただけで嬉しくて飛び付いてしまうかも。

こういう事をブログで書いていたら
投稿者ブラックリストとかに載ったりするんでしょうか。
次回の王子さまの応募者要項に「HPやブログのURL」というものが加わっていたので
ちょっと気になりました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
健闘おつかれですヾ(*'-'*)
自動販売機ごと返してやるどころか……
馬鹿力で自販機のボタンをめりこませてしまった暮野です(実話)

あらやだ、チャーリー(笑)
きれキャラはアタシの専売特許かと思ってたのに(プッ)
正直、銀次さんにしては珍しいなと思ってしまいました。

アタシも今回はさっぱりでしたよ。BLの執筆投稿続けて
2年半以上ですけど、成績落ちたの初めてです。 あーあ。
アタシは前回と全然違うあの総評見て笑いました(^_^;)
応募要項のあれはあまり深い意味はないと思いますよ。
ほら、見る側がちゃんと確認してないこともあり得るんですし。
(プッ、たとえばですよ)
それにね、ブチ切れてデビューを断る投稿者も中には
いるかもしれませんからね。(たとえばですよ、たとえば)

まあ、ここでアタシが色々言うとあれなので、また別の機会にでも。
くれの@湾岸署 2013/02/25(Mon)13:00:09 編集
Re:健闘おつかれですヾ(*'-'*)
お台場にやらかし出張をされていたくれのさん、お疲れさまです。
自販機、ボタンをめり込ませるだけで済んで良かったですね。

私っ、キレてないっすよぉ!
リミットブレイクはくれのさんにお任せします(笑)
ただ、しばらく溜め込んでいたものをちょっぴり吐き出してみました。

くれのさんは今回残念でしたね。
成績が落ちたのが初めて、というのが大物っぽいです。
総評も前回とはだいぶ違いましたよね。
新しい応募要項も深い意味がないといいのですが…
くれのさんの例え話は笑えないから面白いです。

ぜひまた別の機会に語りましょう!
楽しいお話をたくさん伺いたいです!(笑)
コメントありがとうございました!
【2013/02/26 00:13】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]