忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今書いているカカオさん向け改稿ものですが
ストーリーに主人公の成長を絡ませる事を諦めました。

それを入れると、
恋愛とは関係のない文章というか
書いていても読み返してもつまらない文章というか
そういうものをたっぷりと取らなくてはいけなくなりそうだったので。
既に書いてしまった部分は大幅に削りました。

BLって恋愛だけじゃ駄目ってイメージがあったので
無理やり付け足した成長要素だったんです。
だから余計に面白く書けなかったのかもしれません。
これは私の力不足に他なりませんが。

自分が書きたいのは、堂々と恋愛がメインにある話。
他の要素は出来るだけ少なくていい。
でも、それを面白くするためには、やっぱりキャラなのかな、とも思います。

その原稿ですが、現在 95~100枚ぐらい。
結の中盤あたり。
これから初ベーゼとピンクが待っています。
あと15枚前後で終わりそうな予感。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、銀次さん。温井と申します。
成長物語はやめちゃったのですね。私は成長物語が結構好きなので残念な気がしますが、恋愛と関係ない、おざなりになってしまうならば、やめた方がいいですかね。
恋愛をすることも立派なキャラの成長だと思います。きちんと恋愛を描いてあげれば大丈夫だと思いますよ。
執筆頑張ってください。失礼いたしました。
温井ちょも 2013/02/21(Thu)01:27:51 編集
Re:無題
はじめまして! 温井さんは成長物語がお好きですか!
書くのは難しいですね…
今回、成長要素がなかなかストーリーに馴染まなくて、浮きまくってしまったんです。それで思い切って削りました。
そして、恋愛を成長に繋げる、というのはなるほど!と思いました!
そういう視点を持つ事で、少しは話に深みが出てくれるような気がします。
とても参考になる貴重なコメントありがとうございます!
【2013/02/22 00:26】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]