忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・船員(貿易会社社員)×船医(医者)
・短編

総評 B (一次落選)

オリジナリティー B+
キャラ・文章   B
物語・H・読後感 B-

評 設定が生かしきれていない/コミカルとシリアスの混在で主題が曖昧


いま思うと、よくこんなものを送れたなあという代物です。
BLの事や小説の事が全くわかっていない状態で、
とりあえずメールで応募できるし結果発表が早いから送ってみよう、という安易な気持ちからでした。
BLを投稿しようと思い立ったのが締め切りの2週間ぐらい前で
そこから書き始めて、勢いだけで無理やり応募した感じでした。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます!
こんにちは、批評の公開をありがとうございました^^
私は美王子さんにまだ送ったことがないので、参考になりました!

「設定が生かしきれていない」「主題が曖昧」は初心者にありがちというか、
自分も他所で同様の批評を何度も頂きました。
なので、今は主題をしっかり描くことを念頭に置いて書いています;;
投稿は大変だけど、ご一緒に頑張りましょう^^
alice 2012/06/07(Thu)16:51:10 編集
Re:ありがとうございます!
aliceさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
ヘボい結果ですが、少しでも参考になって良かったです!

美王子さんに批評を頂いた時は「主題ってなに?」というレベルでしたが
最近はさすがに主題を意識して書くようになってきました。
やっぱり批評を頂けるのはありがたいですね。

少しでも成長できるように、少しでもいい結果が出るように、一緒に頑張りましょうね!
【2012/06/07 23:34】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]