忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村の中で既に記事にされているかたがたがいらっしゃいますが
どれも乗り遅れたので自分のブログで呟いてみます。
私のヘボいPNの由来なんて誰も知りたくないかもしれませんが…

まず、後半の漢字の部分。
これは、そもそも中学時代のあだ名でした。
本名由来の普通のあだ名もありましたが、それは一般のお友だちからの呼び名。
お腐れ仲間からは<銀次>と呼ばれていました。
もともとは桃鉄に出て来たキャラクターから取ったものです。
(この理由は語るほどの内容ではないので省きます)

こんな事を言ったら、こいつダメだな、と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが
実は私、二番というのが好きなんです。
もちろん一番に越した事はないですが
一番を目指していて二番になっている、というのが、なんかいい。

表彰台に上がれるのが3位までだとしたら、2位なら
1位がいるから向上心やチャレンジャー精神が持続するような気がするし
3位がいるから怠けたり油断したりも出来ない。
それに、二番手というと、実は組織を支えている要のようなイメージがあるし、
トップじゃないから何かあった時に取る責任も少ない、という小狡い感じも好きです。

で、<銀>は銀メダルの銀。つまり2番。
あと、金色より銀色が好き、というのもあります。
ついでに言うと、いぶし銀、という言葉も好きです。
<次>も次男とか次女とか、2番目って意味がありますよね。
(ちなみに私は次女です)
それで、これは自分を表すのに丁度いい名前だな、と。

そして、前半のカタカナの部分。
私はロードレーサーを肴にお酒が飲めるぐらいチャリ(自転車)が好きなので
それを名前っぽく変えて付けました。
まったくもって安易ですね。

下らない話に長々とお付き合い頂いてありがとうございました。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手





二次サイトのキリリクはなんとか目処が立ちました。
SSの長さで3~5話ぐらいで終わるはずだったのが、7話ぐらいになりそう。
原稿用紙に換算すると、70~80枚。

これからペーパー用のSSに手を付けます。
ざっくりとではありますが、話の方向性が見えてきた所。
これさえ終われば投稿用の原稿に戻れます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだったのか~
PNの由来って面白いものですね~。
私はてっきりス〇ーピー好きとかって思っていました。
表彰台の話はわかる。私も同じだから。
仕事においての小ずるさも、わかるわかる。
そして出来上がったこのPNは、一度目にしたら忘れない。
カタカナ交じりは目につくから、私も敢えてカタカナにしてみたのさっ。
同人と公募と書きっぱなしだと思うけど、頑張って下さいませ♪


イシミ光 2013/01/23(Wed)19:26:58 編集
Re:そうだったのか~
そうだったんです~
ブ○ウンさんのほうではなかったんです~
表彰台の話も、二番手の小ずるさもわかって頂けますかっ!
それに、一度見たら忘れないPNと言って頂けて嬉しいです! ヒアッホゥ!
のろい…いや、ねらいが成功したようです(笑)
イシミさんもカタカナ交じり仲間ですね~!

作文の応援もありがとうございます! イシミさんも頑張って下さーい!
【2013/01/25 23:55】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]