忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売が遅れる地域ではないと思うのですが
最近ちょっと忙しくて、よくやくクリスマス当日に本屋さんに行けました。

もうご存知のかたも多いとは思いますが
結果は三次選考通過。
けっこうな自信作でしたが今回もダメでした。
Dea+さんは最初から成績が変わりません。
まったく成長していないのか。

でも、改めて読み返してみると、全体的に荒削りでごつごつしていました。
さらっと読んだ時は自信作に思えたんですが
改稿する気で読んでみると、引っ掛かる箇所がぼろぼろ出てきます。

というわけで、改稿する気になったんです。
まだ入力はしていませんが、既に紙改稿で2稿目まで終わっています。
短い話だから全体を把握しやすくて、思ったよりもスムーズに進みました。

間に合えば、急遽WEB花さんに初参戦するかもしれません。
この話に批評がほしいんです。
自分がBL的に面白いと思える部分が他の人と共有できているのか、という事が知りたくて。
その感覚が大きくズレていたら、書き手を目指す者の端くれとしては致命的ですよね。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手





二次で書かなきゃいけないノルマは2作+αです。
片方はイベントの新刊用で、もう片方が二次サイトのキリ番リクエストの話。
+αはイベントの企画ペーパー用。

新刊用は、たぶん80枚ぐらいの話ですが、現在4稿目に入りました。
今回はこの4稿目が厄介です。
3稿までに書いたものを、改稿並みにがしがしと直しています。
表紙も作らなきゃいけないし、まだまだ先は長い。

キリリクのほうは、SSの長さで3~4話分ぐらいになりそうですが
なんとか1話目だけは年内にアップする事が出来ました。
プロットは立ててあるけど、こちらもどうなる事やら…

そして、ペーパーのほうは、まだまったくの白紙状態です。

花さんは10日までですが、二次の作文も含めてすべてがちゃんと
1月いっぱいに終わるのか、早くも不安になってきました。
春は王子さま、カカオさん、リンさん、少年さん、と締切が立て続けにあるので
早く投稿作に集中したいのですが…


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初投稿から変わらぬ成績。それって確かに歯がゆいし悔しいよね。
でも見方を変えれば成長していないのではなく、「安定」しているのでは?
同じレベルで書けるって、すごく難しいと思うけどな~。
頑張って下さい!
なぐさめてなんてあげないよ~。っつか、三次にも通らない私があなたをなぐさめる資格はない。でも、面白PNをつけるわりに、実はすっごく真面目な銀次さんなら、へこたれるなんてことはないだろう。
なんだかすっごく忙しいみたいだけど、応援しているぞよ。風邪なんて引くんじゃないですわよ。チャーリーさん♪
惨敗選手・イシミ光 2012/12/27(Thu)00:10:15 編集
Re:無題
イシミさん、コメントありがとうございます!
「安定」している、っていい言葉ですね。そういう見方も出来るのかと思って唸りました!
イシミさんから頂いたコメントが私のなぐさめになってしまっていますからね!
そして気になる発言。
私のPNって…、オモシロ系ですか? みなさんの素敵ネームとの差別化を図ろうと、真面目につけたつもりなんですが…(嘘)
12月や1月は何かとバタバタするので、作文はのんびりするつもりだったんですが、そう上手くはいきませんね。頑張ります。応援ありがとうございます! 風邪も引かないように気を付けます。イシミさんもお気を付け下さいね!
【2012/12/28 19:21】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]