忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王子さま用の300枚超の話は、今まだ二稿が半分弱…
本当にヤバイです…

私、初稿と二稿はメモ帳(もちろん横書き)でやっていて、
しかも一文改行で書いているので
(長年やっている二次の影響か、私はそのほうが一文の長さやリズムが掴みやすい)
いつもページ数がアバウトなものしか出ないんです。

三稿目でようやくワードに貼り付けて、段落を作ったり、一字下げたりするんです。
この段階ではまだレーベル所定のフォーマットとは違う書式で。
そこで二、三回推敲して、最後に所定のフォーマットに貼り付けて、更に推敲しています。
そのほうが違和感があぶり出されて推敲が捗るような気がするので。
印刷して推敲するのもこの辺りから。

でも今回はそんなに推敲に時間を掛けられないので
三稿目から王子さまフォーマットに貼り付けようと思います。


 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ~
水無月もっ(><;)
それぞれのフォーマットに流し込むのは最終最後ですね。
特に王子のは見にくくてなんかいやなのです(;;)
紙ベースに印刷するのもめんどくさくてや(←こら)
推敲作業自体は好きなのですが、300枚って長いですよね!
銀次さん、がんばって(><;)
水無月ありぃ 2012/09/12(Wed)19:34:15 編集
Re:あ~
水無月さんも最後派のかたですか!
王子さまフォーマットは、うちのパソコンの画面サイズが悪いのか
私もちょっと見づらいので、流すのは最後の最後にしたいのですが…。今回は特別です…。
300枚は本当に長くて挫けそうになる事もありますが、なんとか頑張ります!
コメント&応援ありがとうございます! 水無月さんも頑張って下さーい!
【2012/09/14 00:10】
無題
お疲れ様です。私は、今までの最長でも240位なので、300なんて想像もできないです。凄すぎる! 読み直すのも辛くて、途中で寝てしまった覚えが(^_^;)
ファイトですp(^-^)q
私は初稿を20×20で書いてから、次でフォーマットに流し込みます。初稿時、途中でフォーマットに流し込んで、大体の枚数チェックをするので、直しでの枚数調整はしません。(それは私がモノグサだから……)推敲が苦手なのですよ(>_<)ダメダメです。
私はカカオ山ですが、お互い頑張りましょうねp(^-^)q
たか 2012/09/13(Thu)18:41:38 編集
Re:無題
たかさん、お疲れ様です! コメントありがとうございます!
私は今まで最長が150ぐらいだったので、初の300でヘロヘロになっています…。
現時点で私もときどき意識が遠退きそうになる事が…(笑)
でも頑張ります! 応援ありがとうございます!

たかさんは初稿20×20派ですか!
そして、たかさんが推敲が苦手だというお噂はかねがね…(笑)
でもベースが魅力的だから結果に繋がるんですよね。
どんなに推敲を重ねてもヘボい話はヘボいままなので…(痛)
たかさんもカカオ山、頑張って下さいね!
【2012/09/14 00:19】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]