忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の合戦、結果が出たようですね。
本当は発表前にすべてに目を通したかったんですが、作品数と文章量的に
自分には不可能だとわかっていたので、
いま気になっているテーマに絞って全作品を読みました。

さすがに最終選考に残るだけの作品だな、と思いました。
ですが正直、個人的には決め手に欠けていた。

筆力は突出して高いけれど、展開がありきたりだったり。
複数の要素を作品に反映させる構成力はあるけれど、肝心のBL描写が薄くなっていたり。
魅力的な空気感はあるけれど、攻受がお互いに惹かれ合った理由がはっきりしなかったり。

それでもその中から受賞した作品があったので、
あの出版社はああいう力を欲していたのか、という事がよくわかりました。
なんとなくですが、不可がなくて総合的にバランスのいい作品、という印象でした。

今回の合戦企画のおかげで、久々に罵詈雑言ノートの更新日付が書き換えられました。
人様の作品の批評ならできるのに、自分の作文になると途端にふしあなになるのがつらい。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]