忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日うちにもカカオさんから第3回のシートが届いたのですが
先に第2回のシートから公開します。
カカオさんはシートが届くのが早いのを忘れていました…


・同級生
・高校3年生~大学生になってからの話
・獣医志望×サッカー少年
・144枚

総合評価 C

<文章力> 大きな問題はない

<設定・キャラ> 受の攻への葛藤は伝わった/攻の行動に矛盾がある

<ストーリー> 攻の行動が曖昧すぎて全体的に薄味/すれ違いは面白い/
          問題解決の元が主人公の後輩とその姉というのは残念



攻が駄目だったと気付いたのは出したあとというか、次の話を書いている途中でした。
話を仕上げて、しばらくすると何が駄目だったか見えてくるので
私には、書いて投稿する事が一番の成長の素になっているような気がします。

投稿前に寝かせて、もっと良い作品に仕上げてから出せよ、というご意見もあると思いますが、
もしそれをしてしまうと私の場合、いつまで経っても1作も投稿できなくなりそうです。
投稿できなければ、書き上げた達成感はないし、結果も出ない。
それに、まったく別の話を書いているからこそ
頭が切り替わって、新しく気付ける部分があると思うんです。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。
私も同じだと激しく同意したので出現しました\(^-^)/
一作をじっくり練っていければ良いのですが、私の場合は練れば練るほど
「これ面白いのか?」病がひどくなるので、早めに切り上げてしまうようにしています。そしてあとから、あーあ、と思うの(^_^;)
やっぱり、こういうのは、人それぞれですよね。十人いれば十通りの投稿スタイルがあるもので、その中で精一杯できればなぁと思います(^-^)
熱い夏ですが、乗りきりましょうねp(^-^)q
たか 2012/08/08(Wed)09:05:09 編集
Re:無題
たかさん、お疲れ様です! コメントありがとうございます!

「これ面白いのか」症状には私も警戒していて、
出来るだけそれが発現しないうちに投稿するようにしています。
とはいえ、たかさんの場合は「それ面白いから!」と私が勝手に太鼓判を押しますよ!(笑)
それから、私は一方的にたかさんを尊敬しているので、同じ感覚があった事が嬉しいです!

私の投稿スタイルは出版社のかたに面倒を掛けるタイプかもしれませんが
あとから すいませんっ!すいませんっ! と思う事になっても
その時点でのMAXまで仕上げたものを送っていきたいです。

やれるだけの事はやって、この夏もなんとか乗り切りましょう!

【2012/08/10 00:08】
あ~!
水無月もっ(><;)
わりとバーッと書き上げて「えい、送っちゃえ♪」っていう方w
「何度見てももう変わんないよね♪ 次いこ、次」的な書き方で、出した本数がたまるほど満足してしまうタイプです(^^;)
いい部分も悪い部分もあると思いますが、自分に合った方法でちょっとっつ上がっていけるとよいですね。
銀次さんは次はどこ? がんばりましょうね(^^)
水無月ありぃ 2012/08/09(Thu)21:52:34 編集
Re:あ~!
わー! 水無月さん、コメントありがとうございます!

一方的に背中を追い掛けているかたと同じ傾向がある事に、ほくそ笑んでしまいましたー!
出した本数がたまると満足する、っていうのもわかります~! こちらも嬉しいです!

そうですよね、いい面も悪い面もありますよね。
その中で、ちょっとずつでもいいから成長していきたいです。

今のところ次の目標は、美王子さんかシャレさんか、という感じです。
水無月さんのがんばりに比べると、私のがんばりなんて屁みたいなものですが、がんばりましょうね!
【2012/08/10 00:16】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]