忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二次再録用2本目の初稿が終わりました。
50枚弱が60枚くらいに。2割も増えてしまった。
残り1本は40枚程度なので山は越えた感じです。

作業中に、初版の原稿をやっていた頃の気持ちを思い出す事が何度かあったんですが、
この50枚弱だった話は、
一段落を長めに書こう、セリフを少なくして地の文で繋いでいけるようにしよう、と
意識している時期でした。文体に滲み出ていた。

内容的には、状況説明が不足しているし、章の区切りが雑だし、
実際に動いている場面が少なくて読みにくいけど、
少しでも上達するように自分なりの遠回りを積んできた過程は財産だな、と今は思えます。
そして相変わらず、ネタだけは年月を経ても萌えられるという二次の魔力。

果たして最後の1本はどんな変遷が見えるのか。楽しみです。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]