忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話が「面白い」事はもちろん大切ですけれども、
今のところ私は 「面白い」 < 「面白そう」 だと思っています。僅差で。

本当に面白い話でも、タイトルやあらすじで興味を持ってもらえなかったら
実際に読む人は少ない気がするんです。
逆に、タイトルやあらすじで面白そうと思ってもらえたら
内容は大した事がなくても、読んでくれる人は増える気がする。

ただ、タイトルとあらすじが面白そうな本でも
実際に読み始めてみたらイマイチだなと思う事があります。
それは、あらすじの内容がなかなか始まらない話。冒頭がつまらない。

なので、本のあらすじに載せたら読者に面白そうと思ってもらえそうなエピソードを
作文で冒頭に持ってくる事って、けっこう大切なんじゃないか、と思ったりしています。

さて、原稿のほうは現在2稿目。20枚を越えた辺り。
総量は初稿よりも5枚ぐらい増えていますが、まだ15枚ぐらい増やしたいところ。
あと、初稿のラストが気に入らないので、考えながら進めていかねばなりません。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手





11/1 隠しコメントくださったかた

野獣の話、読んでくださりありがとうございます!
二人とも可愛かったですか! そして小笑いもしていただけましたか!

些細なエピソードの積み重ねでエンディングまで引っ張ろうとした話なので
最後までどうなるのか、のワナにかかってくださるかたがいてよかったです(笑)
そして、先輩がどんな奴か、が引っ張る要素になっていたというご意見は意外でした。

恋愛面での説得力はこれからの課題です。
今回は勢いで押し切った感があるので、その辺りが弱みになったのかな、というのと、
わかりにくい描写でも心の変化に納得できるような
読書レベルの高いかただけに伝わる書き方では足りなかったんだろうな、と
受け止めています。

連打も嬉しいです! そのお気持ちがっ…!
一次を通過するかしないかは、運も関係していると思います。
同時期に似た雰囲気の話が複数送られてきたら、倍率が上がったりしそうなので。

また機会がありましたら別の話も読んでいただけたらなと思います。
ご感想ありがとうございました!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]