忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シャレさんで配られている話のサブキャラで
主人公の先輩が出てくるんですが、彼にはモデルがいます。
外見ではなく、性格だけ。

おバカキャラで、海に潜って漁をするのが得意な某中堅芸人さんです。
キャラ名の字面から推測しやすいと思います。

そして、文中で数ヶ月~数年が経過する作品が多い中で
たった2泊3日の出来事に200枚も費やすなんて…、と
自分でも妙な事をしたなと思っています。




にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手





10/30 隠しコメントくださったかた

あちら、読んでくださってありがとうございます!
登場人物たちに好感を持っていただけて嬉しいです!
二人の道中を少しでも楽しんでいただけたら本望です!

ご意見を伺って、事件が起きている切迫感をもう少し出せたら
アホなエピソードとのメリハリがついて
お感じになられた印象とは違うものになったのかも、と思いました。

ピンクはわりと露骨に書いてしまうほうなので
ドキドキしてくれる人がいてよかったです(笑)

投票へのお力添えもありがとうございます!
率直なご感想はとても参考になります!
ご協力ありがとうございました!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白かった~♪
銀次さん! 「人質は野獣」面白かった~♪
意味ないかもだけど、☆連打しちゃったよ。

星縞の明るさと啓都ののんびりさに、誘拐されていることを忘れることしばし。
おっと、これは温泉旅日記じゃないだって思い出してはニタニタしておりました。

キャラも設定も何もかも現実離れしていて(強い人質とそれに流されてしまう犯人)、飽きることなく最終話まで楽しく読ませていただきました。
最後はどうなるのかと思いきや…おお、なるほどそうだったのね。誘拐されたくせにこの状況を楽しんでいた星縞の行動も納得です。

とにかく主人公の二人が光ってて、キャラ小説ってこういう話のことを言うんだろうなぁ。
やっぱりしゃれさんの一次通過はレベルが高いや。
二人ともすごく好感が持てて可愛かったです♪
イシミ光 2014/11/01(Sat)00:49:00 編集
Re:面白かった~♪
野獣の話、読んでくださりありがとうございます!
☆の連打まで…! そのお気持ちにヒアッホゥです!

そうなんです、誘拐が旅日記になってしまって、どこからの評にもにロードムービーのようと書かれていました。もう少しシリアス感を出せたら、また違った雰囲気になったかもしれないです。
キャラにしても設定にしても、現実離れしすぎるとダメ、というのはこの前王子さまに送った話の評でわかったんですが、この話はシャレさんではNGラインまではいかなかったようです。

自分なりにエンタメを考えて話を作ったら、キャラがあんな感じになったんですが(笑)
好感&面白がってもらえてよかったです!

シャレさんは一次というより二次のレベルがとんでもなく高いですが、今回はいい機会をいただいたと思っています。
嬉しいコメントの数々、ありがとうございます!
【2014/11/01 23:45】
すごくおもしろかったです!
銀二さん、十週間お疲れさまでした。
遅くなりましたが、作品読ませていただきました。

みなさんが書かれているように、ものすごくおもしろかったです。
央賀も啓都もとってもいいキャラですね。
はじめから終わりまで、本当に楽しく読ませていただきました。
それにしてもこれで恋愛面の説得力が弱いの? ひいい、ハードル高っ!

「次は全然違うお話で」と書かれているので、今度はしっとりとか切ない感じになるのでしょうか。
とにかく次回もすごく楽しみにしております。

それと銀二さんはとてもすてきな表現をなさいますね。そういうところも好きでした。
あ、モデルになった方は「とったどー!」の方でしょうか??
はれるやん 2014/11/11(Tue)09:05:36 編集
Re:すごくおもしろかったです!
ねぎらいのお言葉&読んでくださってありがとうございます!

馬鹿馬鹿しい話でしたが、おもしろがってもらえてよかったです!
キャラ、ほめていただいて嬉しいです!
楽しんでいただけて何よりでした。
恋愛面の説得力は、受が攻を好きになる描写が弱かったな、と自己分析しています。

実は、全然違う系の話を送っても一次を通してくれるのか試したい気持ちがありまして…
今まで散々落選しているので、次の機会があるのかはわかりませんが、その時はよろしくです。

すてきな表現、ありましたでしょうか?? 無自覚なのが残念です。
そうです、モデルはそのかたです!
アホだけど後輩から好かれているいい人、なイメージです(笑)

ご感想ありがとうございました!
【2014/11/11 18:45】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]