忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在シャレさんで配られている話の中で、自分に最も近い登場人物は、
温泉施設で攻をお城に誘っていた下品な酔っ払いです。(第7回)

さて、おくされさまたちの多くが全国から池袋に集まっていた週末、
私は宇都宮へ行っておりました。
カンチェさんの走りが見られなかったのは非常に残念です。
それなのにレースに興奮しすぎて日曜の夜からは久々の発熱。もう下がりましたが。

そして、宇都宮へ出立する前日にはWEB花さんの発表がありました。
来年あたりに送ろうかな、と薄っすらと考えていたので、終わってしまったのは残念です。

電子に移行した雑誌で新たな賞を作る、って事があればいいんですが。
可能性は低そうですけれども。
しかし、消えゆくとわかっている賞の大賞選考会って、盛り上がるんでしょうか。

そしてそして、今回の総評を読んで思ったのは
平均点の高さプラス突き抜けた部分もないとダメ、という事と
10年前ならプロになっていたレベルの投稿者がウジャウジャいるんだろうな、という事。

どのレーベルでも、編集部からの要求はどんどん高くなっている気がします。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
花丸さん、公募終わってしまいましたね。
私も滑り込みで一本投稿しましたが、
惨敗いたしました(爆)

電子書籍に移行してからの、公募……
どうでしょうか? 望みは薄いかもしれませんね。

というより、公募が終了したのは
回を重ねるごとに投稿本数が減っていたのが
理由ではないかと思っています。

この数回の総評を見ていると、投稿本数に触れています。
投稿本数が少ない中~と総評が始まっていた気がします。

レーベルごとに、条件が厳しくなっているのも
現実なんでしょう。
BL小説離れに歯止めを掛けるのに、どこの出版社でも
突き抜けた人材を探しているのではないでしょうか?

中途半端な私としてはどうにも悩ましい問題です(..)
楠木理央 2014/10/28(Tue)12:16:13 編集
Re:無題
花さんへの投稿、お疲れさまでした。
成績がふるわなかったという事でしたが
公募終了で次のチャンスがないというのが切ないですね…

投稿本数、たしかに関係がありそうです。
という事は電子での復活も難しいかもですね。

どこのレーベルでも条件は厳しいですが
本当に力のある人はまぐれではなく世に出ていくんでしょうね。
今年のRビーさんの結果を見て改めて思いました。

BL小説離れに歯止めを掛ける要員に
突き抜けた人材を探しているとしたら
現在の作家陣とはまったく毛色の違う書き手を選ぶ、というリスクを
出版社が負うのを躊躇っているのではないか、と思えてきました。

楠木さんのように、かなり書けているからこその中途半端さに
悩んでいる投稿者は多い気がします。
前途は多難ですが
続けている限りは霧の中を進んで行くしかないのかもしれませんね。
【2014/10/29 23:01】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]