忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シャレさんに載せてもらっている話は
以前王子さまに送ったものなんですが、その時からは改題しています。

現 人質は野獣
旧 誘拐は恋の始まり

一応、王子さま向けっぽいタイトルにしたつもりです。
その時点でタイトル候補の中に現題はあったんですが。
といっても、王子さまにとっては私の作文のタイトルなんてどうでもよかった様子。
送られてきたシートで間違われていたので。

○ 誘拐は恋の始まり
× 誘惑は恋の始まり

ややこしい字面だという認識はあったんですが(自分でも見間違えた事がある)
これからは気をつけようと思いました。間違われてツライのは自分。

さて、原稿のほうは相変わらずです。エンジンのかかりが悪い。
どんなに忙しくても1日1枚は書くぞ、と思ってやっています。
現在 120枚ぐらい。承の最後のブロックに入るか、という辺り。

200枚オーバーぐらいのつもりで書いているんですが
なんとなく170枚~180枚ぐらいで終わりそうな気がしてきました。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
こちらの記事に共感しました!
実は自分も、いま銀次さんの作品が配信されております、シャレさまでペンネームを間違われて書評を送られた苦い過去があります。
間違われると正直凹みますよね。
今とは違うペンネームですし、あの時は1次落ちの結果でしたので「忙しいからよくあることなのかな」と言い聞かせましたが、箸棒なものってそんなもんなのかな、ってちょっと傷ついたものです。
ですので投稿の際にはタイトルとペンネームはでかでかと太文字で入れて間違えようがないようにしてます(笑)

シャレさま拝読中です!
啓都と星縞のやりとりが本当に面白くて可笑しくて、画面を前に吹き出しております。
でもきちんとピンクなシーンは「おうっ」ってなりますし、緩急ついていて二人の珍道中(?)、この先も楽しみです。
執筆中の作品も応援してますね!
長々と失礼しました~。では。
とおりあいみ 2014/09/18(Thu)01:41:21 編集
Re:無題
こんばんはー!
重複コメントと訂正コメントは、お言葉に甘えてさよならさせていただきました。

とおりさんはシャレさんでペンネームの間違いですか…。
私も花さんで間違われた事があります。というか現在形で間違われています。
こちらから問い合わせた所で修正されるのかも不明なので、WEBで半永久的にあのままだろうと諦めています。
本当にヘコみますよね。
私は王子さまでタイトルを間違われて涙が出ましたが、おかげで免疫ができたようで、花さんで名前を間違われた時は笑えました。
大事な部分はでかでかと太字! 参考になります!(笑)

シャレさんの話も読んでくださってありがとうございます!
少しでも笑っていただけたら本望です…
恥ずかしながら、ピンクは作者の下品さが滲み出てしまって、もうどうしようもないです。
BLを読み慣れたかたには邪道と言われそうな話ですが、もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです。

毎日コツコツ進めている初稿も、応援してくれる人がいるとやる気が出ます!
コメントありがとうございました!
【2014/09/19 00:40】
Ψ(`∀´)Ψ
 そろそろ吸血鬼になる季節です。

 受賞してようが上位に残ってようがもはや毎度のように誤植される人だっていますからねえそれもヒドイ時には住所間違われて、旧住所に重要書類がいってしまったりとかやだなあたとえばの話ですけれどもねウヒヒアヒャヒャヒャヒャ。

 生き血を吸ってヤル……。
くれの@もやくれ 2014/09/18(Thu)10:34:11 編集
Re:Ψ(`∀´)Ψ
気温やら日没やら、本当に最近は急に秋めいてきましたよね。

誤植に成績が関係ないと聞くと、少しは慰めになります(笑)
重要書類の送り先を間違う所は、さすがにヤバいと思います。たとえばの話でも(笑)

生き血を吸うって…
くれのさんが言うと冗談に聞こえませんから!(笑)
【2014/09/19 00:46】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]