忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大事なことを書き忘れていました。Fさんと言えばピンクですよね。

てっきりピンクについて何か言及があると思っていたんですが
シートではまったく触れられていませんでした。
公開してくださった他のかたの評でも、ほとんど触れられていないような…

王子さまと違って、個別評価にもピンクの項目はない。
募集要項や総評であれだけ訴えているのに
シートで触れないというのは、ちょっと肩透かしな感じがしました。

それから、投稿した作文の個人的な反省をもう少し。
キャラ立ちの悪さは自覚があったので、Dという評価は妥当だと思いました。
二人が恋に落ちる理由も、きちんと意識して作らなかったので
全然書けていなかったと思います。



そして久々に原稿の進行状況なんですが
先週からようやくRビーさん向け新作の初稿に入りました。
まだ20枚台後半。起が終わりかけている所。

少し知恵をつけた事で、新たな試みとして起承転結の配分を変則形にして
承が全体の6~7割を占めるようにしてみました。

今回も軽く事件的なエピソードが絡む話です。
といっても、私の書く事件ものはショボいですが。
シャレさんで配信してもらっているものより事件の扱いを小さくして
受の成長要素を入れた感じ。

初稿は230枚ぐらい書いて、完成時には1割ほど削って
最終的に210枚ぐらいで仕上げるのが目標です。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
改めてFさま参戦お疲れさまです。
自分も果たして希望者にちゃんと書評をくれるのかと心配になっておりました(笑)
やはりキャラですかね。
自分も指摘されまくられ、ここ2日ほど水底で揺れてました。
それと読者が感情移入できるか。伝えることって難しいですね。

シャレさま配信拝読中です。
高校生くんが、どうエロ男爵に変貌するのかが今から楽しみです!
すでに片鱗は見え隠れしておりますが(笑)
とっても面白いです。
毎週、楽しみにしてますね!
とおりあいみ 2014/09/02(Tue)22:29:58 編集
Re:無題
とおりさんもFさん参戦お疲れさまでした!
お互い8月はモヤモヤした月末になりましたね。
キャラ、とても大事だと思います。
読者の感情移入もそうですし、気を配る要素は他にもたくさんあって本当に難しいです。
沈没のほうは2日間の短期で無事に浮上されてよかったです(笑)

シャレさんの話、読んでくださっているんですね!
ありがとうございます!
高校生のあいつのエロ度、中学生の下ネタレベルだったらすいません!(笑)
私の頭がそうなので…
嬉しいご感想がプレッシャーでもありますが、この先もどうぞよろしくお願いいたします!
【2014/09/03 01:14】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]