忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選外です。一次すら通らなかった。
自分の見た夢が当たらない事がこれで実証された。

結果を確認して、情けない事に涙が出ましたが
しばらくして口にした食べ物の味を感じたので、それほどの衝撃ではなかったようです。

しかし、満場一致で選出された作品が大賞でないというのはどういう事なんでしょう。
あたらしいすばらしい才能とまで褒め称えられているのに。

自分は俗っぽい人間なので、金銭的な事が真っ先に頭に浮かびました。
そもそも出す気のなさそうな大賞を平然と並べ立てている公募は多いですし。
愚痴を言っても何も始まりませんが。

さて、Fルールさんに弾かれたものは枚数的にシャレさん向きなので
8月中に送られてくるという講評を参考に改稿する予定です。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした!
ブログ村に潜伏しています、倉田沫雨と申します。
参戦、お疲れさまでした。
「大人の事情」を推し量ると、きりがないのですが……。
わたしは昭和40年生まれなので(BBAですな:笑)、近所にレトロな駄菓子屋が何件かありました。
そこでは「くじ」があって、ワラビ餅とか、オモチャとかのくじが好きで引いていたのですが、決まって「一等」は抜いてあるんですね(笑)
早い段階で一等が出てしまうと、その後、お客がヤル気を失って売り上げが上がらないので、事情はわかるのです。
>そもそも出す気のなさそうな大賞を平然と並べ立てている公募は多いですし。<
…は、それと同じような感じなのでしょうか。
銀次さんのお気持ち、よく分かります、僭越ですが。
でも、だからこそ、そういった、裏の世界を読み取り、疑問を感じることのできる方が力をつけ、世の中に出ていく必要があるのでは、と感じます。
自分の力を侮ることなく、前に進んでいきましょう!
偉そうなことを書いて、申し訳ないのですが…
正直な気持ちです。
がんばりましょう!!

倉田沫雨 2014/07/19(Sat)16:41:27 編集
Re:お疲れさまでした!
倉田さんも参戦されたんですよね。お疲れ様でした。

私も小さい頃は近所の駄菓子屋によく行きましたが
今までお店側の「大人の事情」まで推し量った事はありませんでした(笑)
まったくもって、のんきな子ども時代でした。
うちの近所にあったお店のスーパーボールくじは
大物がなくなっても堂々と陳列されていた気がします。
お店によって様々ですね。
王子さまでは該当作があればちゃんと一等が出ますもんね。
他に一等が出るレーベルの心当たりはないのですが…
あ、口が悪くてすみません(笑)

裏を読む力、疑問を感じ取る力、私も身につけたいです。
社会に属している以上は色々な方面で活用できる能力ですよね。

過小でも過大でもなく自分の力を評価する事は難しいですが
少しだけ過大の側に傾いているほうが健全でいられるかな、と思ったりしています。

正直なお気持ちを綴ってくださってありがとうございます!
これからも頑張って前に進んでいきましょうね。
コメントありがとうございました!
【2014/07/20 00:58】
ふふ
 水面下に潜ったはずだったんですが、少しだけ。
 ゲイビ風味な夢を見て(違いますよ、風味ってだけですから) 銀次さんはいやな予言をするなーとか思ってもうた。
 それはさておいて、頑張れば結果が出るとは限らないですからね。むしろ結果が出ないことのほうが大半です。辞めるのもひとつの勇気ですよ。

 もうひとつ。周りには気を付けたほうがいいですよ。
 またいずれメールします。
 
くれの@破壊の神様 2014/07/19(Sat)21:35:21 編集
Re:ふふ
ちょっと心配になるぐらいハードな生活をされている中でコメントくださってありがとうございます! 本当はもう少しお体を大事にしてほしいです。
いやな予言ですが、アレに嵌る、というほうはどうなりますかね?(笑)

頑張ったからといって結果が付いてこない事は身に染みています。
でも、辞める勇気はなかなか出ないんですよね。

周りにはくれぐれも気をつけるようにします。
くれのさんほどアンテナの精度は高くないんですが…
【2014/07/20 01:03】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]