忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生Dea+さん第1回の結果は 第三次通過 でした。
応募要項ミスったのに切り捨てられず、ちゃんと選考していただけました。感謝。

とはいえ、やはり初投稿時から一度も上がりも下がりもしない三次。
自作の反省は送った直後にしましたが、私のストーリーの作れなさは致命的です。
上位に入った方々のお名前が本当に眩しい。

そして今回、発表ページにあった評を読んで「流行」について考えていました。
他の賞の評でも時々見かけるワード。

二番煎じ三番煎じになっても、面白ければ困る人はいない。
近い時期に似たような話が色々な出版社から出れば
新しいジャンルとして確立されて、業界全体が盛り上がるかもしれない。

でも私は世間の風潮で「流れて行く」要素を取り入れる事にちょっと抵抗があります。
たぶん、適応力が低いからだと思います。これは書き手としての。
あと、読み手としての適応力も低いから
今まで流行ったジャンル自体には取り立てて萌を感じないんです。

ただ、流行に飛びつく瞬発力やチャレンジ精神も評価の対象になっていそうだし、
流行が主流になりそうなら挑戦する価値はあるだろうな、とは思います。

とにかく今回も残念な結果でしたが、へこたれずに目の前の原稿を進めていきます。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]