忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fルールさん用の改稿、1稿目が終わりました。
199枚が183枚に。
新しい要素を追加してこの枚数という事は2~3割は削ったかもしれない。

・削り方の例
改稿前「正直、綿込さんの肩を持つような事は言いたくありません」
改稿後「あなたを弁護しろとおっしゃるんですか」

これだけでも20×20なら行数が減っているし、より自然なセリフになった気がする。
会話も地の文も、万事がこんな感じでした。

「弁護」も「おっしゃる」も知っている言葉だけど
この場面で使いこなす文章力がなかった。
結果、作中の語彙が少ないという事になるのかもしれない。

元原稿をやっていた一年半前に比べれば
語彙も文章力も少しは成長していると思いたいです。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]