忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ面白いよ! 最高! 絶対に大賞取れる!
パソコンで原稿を開きながら、今のうちに言っておきます。
結果が出てからではぐうの音も出ないので。

今書いているのは受視点で、年下攻さんが受さんを好き好きー! って感じなんですが
攻さんの気持ちをどこまで書いていいのか悩んでいます。

この話、本当は攻視点で書きたかったんです。
そのほうが書きやすいストーリーだし、切ない雰囲気も多く出せた気がする。
でも投稿するものなので受視点にしました。暗黙の了解みたいなものがありそうで。
そして、自分はもしかして受視点が苦手なのかも、とも思っているので
攻視点に逃げないようにという意識も働いています。

原稿のほうは、ようやく2稿が終わりました。
総量は220~225枚ぐらい。初稿からは20枚ぐらい減った。
品質的にはまだ早いかもしれませんが
長編は何度も読み返すのが大変なので、次はワード稿で行こうかと考え中です。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわああああ
そのお気持ち、すっごくよく分かります。
原稿中は振り返らず、ひたすら自分を鼓舞させてキーボードを叩くしかないんですよね……。
二稿まで出来ているなら、ちょっと寝かせてみるのも手ですよ。頑張ってくださいね。
北ミチノ 2013/12/14(Sat)14:20:41 編集
Re:うわああああ
北さん、コメントありがとうございます! 大絶賛仲間ですね!
原稿の途中では誰も褒めてくれませんからセルフサービスしかなくて…(笑)
今回は初稿を少し寝かせたので、寝かせる大切さは痛いほどわかりました。
引き続き頑張ります!
【2013/12/15 00:44】
プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]