忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正確には、102枚削って、改稿前の下準備を終えました。
今の段階で、186枚。
途中、削りすぎて規定枚数に足りなくなるんじゃないかと思いました。

まだ上限まで余裕があるので、あまり行数を気にせずに改稿できそうです。
ひとまず終わり方が気に入らないので、そこから手を入れていきます。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR

ひどいもんです。
よくも、この状態で王子さまに送ったな。
よくも、これで文章力にB+がもらえたな。
よくも、これで一次通過したな。

投稿時の推敲不足がモロに出ていて
とにかく行動描写がしつこいので、がしがしと削りまくっています。
初稿というよりも、初稿に入る前の下地を作っている感じ。
ふつうに200枚以内に収まりそう。

元の原稿だと160枚目弱の辺りを、今110枚ぐらいにまで縮小しました。
すでに50枚も減っている。
早く本格的な改稿作業に入りたいです。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

前に王子さまに送った290枚弱の話を、200枚以内に収めるって無謀でしょうか。
削るのは3割以上。
でも、昔からテスト前にノートをまとめるのは得意だった。
今はそんな感覚で改稿しています。

現在 20枚ぐらい。まだまだ始まったばかり。
道のりは長いです。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

少年さん、発送しました。
129枚。
7稿でアップ。
飽きずに年上受です。14歳差。攻から受へのセクハラあり。
私の好きなパターンです。

次も改稿ものを予定しています。
王子さまに出した初の長編を200枚以内にまとめたい。
そしてシャレさんに送ってみたい。

とりあえず、少年さんの締め切りだった今月いっぱいは本を読みまくろうと思って
色々なジャンルから10冊ほど仕入れてきました。
時間がないからと手を出せなかった厚めのをメインに。

早めに発送して作ったボーナスタイムは有意義に使います。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

まず、初期の頃にひとつ。
「描写」を「もしゃ(模写)」と読み違えていました。
意味は「描写」のほうとして捉えていたんですが。

そして、問題なのがもう片方。
「オリジナリティー(独創性)」と「パーソナリティー(個性)」とを混同していました。
評でオリジナリティーという言葉を見るたびに、
みんな違う人が書いてるんだから
何を書いたって個性なんて出るに決まってるだろ、とか思っていました。

恥ずかしい。
こんなんだから、いつまで経っても作文に進歩がないんでしょう。

そして原稿のこと。
5月に入ってから進みが悪いです。
現在 4稿目。ワード稿に入りました。起が終わった所。
見えてきた不具合を修正して
後半のつじつまを合わせているだけで何日もかかったりして
な か な か 進 み ま せ ん 。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

第5回WEB花さんに出した作文(E+)をサンプル部屋にアップしました。
(プロフィール内の <サンプル展示場> からお入り下さい)
今回はSSではなく、丸ごと載せています。
初めての試み。

ですが、なにぶんドイヒーな話のようなので
ご覧になるかたは時間を無駄にするご覚悟をお持ち下さい。

公開は5月下旬までを予定しています。
たぶん、今やっている改稿ものを投稿した頃に削除すると思います。

その改稿ものは現在3稿目。転の途中です。
ゴールデンウイークは2泊3日で
保養所的な所へ行って怠けていたので、3稿なのに進みが遅い。
まだテキストでの改稿中です。
若干ですが枚数が増えています。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

投稿で一つも結果が出ていませんが
今までは文章を書く事になんとなく根拠のない自信があったんです。

それが最近、ゼロどころかマイナスに振り切れている。
これが一時的なもので、すぐに回復してくれたらいいのですが
今は不安で不安でしょうがない。

自分の書きたいものに
まったく商業的な価値がない事が見え始めたからなのかもしれません。
だからといって、書く事はやめられない。
それが救いだと信じたい。


少年さん向け改稿ものですが、現在 2稿目。転に入った所。
今月中に2稿を終わらせるのが目標です。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

このまえ逃亡予告をした少年さんへの投稿について。
あるかたのブログを拝見して気持ちが変わりました。

15回以降は当分のあいだ見送ると書きましたが、
折を見て参戦する、という方向に変更しようと思います。
今までは少年さんは必ず送るレーベルだったのですが、それを少し和らげる感じです。

ここには送らない、というレーベルを作ると、低級投稿者の自分は
そのうちどこにも送れなくなってしまうと思ったのです。

そして花さん。
WEB評で色々な事に気づかせてくれました。感謝。

ド下手な文章は
少しでも読みやすくするにはどうしたらいいのかを
きちんと考える事から始めようと思います。
あのネタも
ありえない事をありえそうに書く、という事に
力を注げば良かったのかと今更ながらに反省しました。

もう手を付けるつもりはなかったのですが
プロットから作り直すゼロから改稿をやってみようかな、という気持ちになってきました。
なので、サンプル部屋で展示するかどうかは引き続き考え中です。

タイトル通りのブレブレ祭りですいません。


現在進行中の原稿について、しばらくブログで触れていませんでしたが
相変わらずしこしこと続けておりました。
初稿が120枚台の前半で終わって、現在2稿目。承が始まった辺り。
この2稿、手こずる気配が濃厚すぎて怯みそうです。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

占いってあまり信じないほうなのですが
浅草寺で年明けに投稿の事を祈りながら引いたおみくじの内容が
当たりまくっていて怖いぐらいです。

どうしたらこんな都合のいい事が叶うんだ、と思っていた事まで
意外な方向からのアプローチで当たりました。

下から2番目の「吉」(凶の1つ上)だったのに
いい事しか書かれていなかった珍しいおみくじ。
作文中はずっと手元に置いて、何度も読み返しています。

来年お礼参りに行く時に
お賽銭をどれくらい入れたらいいのか、今から考えてしまいます。
まだ4月だぞ。


さて、少年さん向け改稿ものですが
現在 50枚弱。承の中盤から後半のあたり。
今月の第一週はバタバタしていて進みが悪かったです。
早く通常営業に戻りたい。

でも、今書いているシーンが
「年下攻による受へのセクハラ」という私の大好きな部分なので
すごく…楽しい…


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

告白。3月後半はだいぶ原稿を怠けていました。
4月からは今までのペースを取り戻したい。

そして少年さん用の原稿ですが、結局改稿ものでいく事にしました。
元々は150枚ぐらいだったものです。
出来れば100~120枚ぐらいで仕上げたい。

今回もプロットから練り直したので、前回と同じく大幅に改稿します。
某住宅リフォーム番組のビフォーとアフターほどの差が出そう。
現在 20枚ちょっと。
プロローグが終わって、起の中盤。

またもや100枚以内に収まってしまいそうな予感が。
でも前回その予感が外れたので、今回もどうなるかわかりません。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]