忍者ブログ
BL作家を目指していた元投稿者のブログ。 文章を仕事にするのは難しい。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後のピンクが終わりました。今回はぬるぬる系で短めにまとめた。
もし推敲でページに余裕ができたら書き足すかもしれません。

私はへんたいさん寄りなので、ピンクはいつも事細かに書き込むほうなんですが
フィニッシュの部分だけは初めてファンタジックというか、ぼんやりした感じで書いてみた。
そこだけ浮いている気がしないでもないので、こちらは書き直すかもしれません。

といっても、まだ初稿は終わっていません。
枚数的には現在 120枚台の後半ぐらい。結まで行って、残るはエピローグのみ。
初稿は130枚前後になりそうです。
あと1週間程度でどこまで削いで磨けるのだろうか。

風邪のほうはほぼ回復しました。もう生活に支障はありません。
もし気にしてくださった方がいらしたら、ご心配をおかけしてすみませんでした。感謝。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

PR

実際には負けて、お医者へ行って薬をもらってきました。
熱と体の節々の痛みは1日で消えて、鼻水もないですが、咳が止まらない。
前に気管支炎をやっているので、体感としては再来っぽい感じ。
しかし締め切りは容赦ない。

原稿のほうは進みが悪いです。今週中に初稿アップなんて無理だろ。
細かい部分の構成をちょろちょろと変えながら
現在 80枚弱。転の中盤。
間もなく、攻さんの目の前での当て馬さんから受さんへのセクハラゾーン。
書くのがとても楽しみです。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

旧名と新名がごちゃごちゃしています。
特に、ビフォー品を見ながら書いている時。
その上、年明けまでやっていた王子さま用のキャラ名まで書こうとしてしまったりして
もう大騒ぎです。
自分の中に新名が馴染むまでの辛抱か。

原稿のほうは現在 20枚台後半。起の終わりと承の始まりをうろちょろしている所。
プロットの構成を大幅に変更しました。
メインのテーマがブレないように、中盤にあった問題解決を後半へ移動。

来週いっぱいぐらいで初稿を終えるのが目標なんですが
そんな事ができるのだろうか。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

昨日まで親戚の相手があったので、あらすじを作るぐらいしかできなかった。
王子さまは800字、Rビーさんは1200字。
二つ作るのは面倒なので、当初の予定通り王子さまへ送る事にしました。

というか、締め切りよりだいぶ早いですが、さっき送りました。
原稿を宙ぶらりんにしていると、次の話に手をつけられないタイプなので。

最終的に6稿まで行きました。自分基準では推敲は少なめなほう。
毎回ではないですが、稿と稿のあいだで軽く寝かせてみたらスムーズに進んだ。
226枚。王子さまフォーマットで84枚。
あらすじだけ読んだら、けっこう面白そうじゃないか、と今だけ自画自賛。

次はDea+さんの予定ですが、間に合うかどうか。
とりあえずプロットはできているので、近いうちに初稿に入ります。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

世界一どうでもいい事ですが。

私のアイドルは40歳代。自転車のプロロードレーサーでした。
現在は、東京オリンピックに向けて監督業の修行で渡仏しております。
今年5月のレースでスタート前に握手ができて至福を味わった。

さて、やっぱり年末は忙しくて、原稿をする時間が思うように取れません。
ようやく4稿が終わりました。226枚。
まだ早いですが、5稿からは紙稿に入ります。もう印刷はした。
年内にアップしたいけど難しいかもしれない。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

私は淡白なほうだと思います。思い入れも強くない。
作文中はずっとそばにいる感覚ですが、終わってしまえばあっさりとサヨナラです。
自作について触れる時も名前ではなく、受、攻、当て馬など役柄で呼ぶ事が多い。

たぶん、頭のメモリが少ないんだと思う。
前のキャラを追い出さないと、新しいキャラが書けない。
自分の作った過去キャラを大事にしているかたを見ると、すごいなぁと思います。

原稿のほうですが、3稿が終わりました。
225枚。王子さま書式で84枚。Rビーさん書式で88枚。ようやく枚数がはっきりした。
何日か寝かせるつもりです。そのあいだに改稿もののプロットをやります。

今月中に王子さま(仮)を終わらせたら、
次は4月のFルールさん用に手をつける予定だったんですが
1月のDea+さんをねじ込もうかと考え始めました。
改稿とはいえ、1ヶ月で120枚を初稿から推敲までしっかりできるかどうかは微妙なところ。



返信不要で隠しコメントくださった方、ありがとうございます!


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

これ面白いよ! 最高! 絶対に大賞取れる!
パソコンで原稿を開きながら、今のうちに言っておきます。
結果が出てからではぐうの音も出ないので。

今書いているのは受視点で、年下攻さんが受さんを好き好きー! って感じなんですが
攻さんの気持ちをどこまで書いていいのか悩んでいます。

この話、本当は攻視点で書きたかったんです。
そのほうが書きやすいストーリーだし、切ない雰囲気も多く出せた気がする。
でも投稿するものなので受視点にしました。暗黙の了解みたいなものがありそうで。
そして、自分はもしかして受視点が苦手なのかも、とも思っているので
攻視点に逃げないようにという意識も働いています。

原稿のほうは、ようやく2稿が終わりました。
総量は220~225枚ぐらい。初稿からは20枚ぐらい減った。
品質的にはまだ早いかもしれませんが
長編は何度も読み返すのが大変なので、次はワード稿で行こうかと考え中です。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

BLに限らず、本を読むには持久力がいる気がします。
投稿を始めた頃の私は、それがあまりなかった。

プロでもアマチュアでも、好みに合わない話は読み進めるのがとても苦痛で
こんなのどこが面白いの? とか
私だったらこんなエピソードばっさり切るけど、とか
文句とストレスを募らせていました。
自分の感覚がすべて正しいと思い込んで、あちこちに噛みついていた。

でもそれが最近はだいぶ軽減しています。
自分の話のダメっぷりを突きつけられて
寛容になったというか、慣れたというか、耐性ができたというか。
読んだり書いたりする作用ってすごい。

原稿のほうですが、王子さま向け(仮)の長編はまだ2稿中です。
転の中盤。約230枚中の150~160枚の辺り。
余計な描写を削ったり短くしたりしながらなので進みが悪いですが
初稿からは10枚ぐらい減っています。

年内に仕上げるのが目標なんだけど、難しいかもしれない。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

筆名の話です。
私も自覚しています。我がPNのダサさを。

かっこよかったり、きれいだったり、可愛かったり、メルヘンだったり、うまい! と思ったり、
素敵なお名前を使っているかたは多いと思うんですが
自分が名乗る事を考えると、どうしてもそちらに舵を切れませんでした。

私の場合、名前と実物がかけ離れていると収まりが悪いというか、
名前を着飾っているようで小っ恥ずかしいんです。
一目見て、これなんて読むの? と思うような凝った名前の人の本は
個人的にあまり手を出さない、という事もありますが。

読みやすく、わかりやすく、うさんくさい名前。それが自分。

さて、原稿のほうは2稿目に入ってから進みが遅いです。
受さんの心情を書き足しているせいだと思います。まだ承の前半。
初稿ではとにかくストーリーを最後まで書いた、という感じなので
恋愛的な煩悶はこれからじっくり。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

表題の件ですが、投稿書式で1行に収まるように書く事が多いです。
20字だとけっこう短くて毎回
「…」や「、」や「!」などを削ったりして何ヶ所も調整している。

今やっているものは王子さま向け(仮)なので1行も長いため、
私好みの長めのあえぎを入れられて楽しいです。
余計な事を考えずにがつがつ書いていけるのがいい。

原稿のほうは現在 240枚ぐらい。
とりあえず最後のピンクが終わりました。ささやかですがまた変なプレイが入っている。
あとは短いエピローグのみ。

この初稿が終わったら、二次のほうに手をつけようかと考え中です。
二稿に入る前にちょっとぐらい寝かせてみようかと思った次第。
でも、どうせ寝かせるならもう少し磨いてからのほうがいいのだろうか。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

拍手

プロフィール
HN:銀次
2010年の秋頃から
5年ほど投稿していました。
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/24 NONAME]
[09/28 kanoukoue]
[09/28 kanoukoue]
[09/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
ブログ内検索
アーカイブ
忍者アナライズ
Copyright © 大好き、のその先へ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]